アクセスカウンター
プロフィール

melma

Author:melma
茨城→京都→沖縄というわけで、今年から沖縄に住んでいます。
っていうか学生じゃなくなってしまいましたorz
中々長期間旅に出るということが難しくなってしまいましたが、これからも愛車DJEBEL250XCと共に歩んでいきたいと思っています。
日本一周をしたのがもう3年以上も前になり、このブログ自体も7年ぐらいといつのまにやら時が過ぎて行っていますが、今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 バイクブログへ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
現在のOKA
過去ログ

2012年 08月 【4件】
2012年 04月 【9件】
2011年 06月 【1件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【23件】
2007年 08月 【47件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【22件】
2006年 08月 【25件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【18件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【12件】
2006年 03月 【19件】
2006年 02月 【24件】
2006年 01月 【25件】
2005年 12月 【21件】

カテゴリー
最近のコメント
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらないものは取っ払う

01 31, 2007 | DJEBEL

2 Comments
DJEBELにはクラッチセンサーなるものがついてます。
クラッチセンサー除去4
クラッチケーブルの下から生えてるやつです。
これがあるんで、クラッチを握らないとセルが回らない。
何気にクラッチ握る作業がめんどくさいのでいらないものは取っ払いますヽ(´ー`)ノ

ヘッドライト上のカバーを外して・・・
クラッチセンサー除去1
雨除け?のカバーも外して
クラッチセンサー除去2
配線がかなりごちゃごちゃしてます。
うまくセンサーの配線をたどって根元を発見しませう。

クラッチセンサー除去3
んで、見つけたらギボシを引っこ抜いて、本体側の方のオスとメスを直結。
クラッチセンサー除去6
ここでイグニッションONにしてエンジンをかけてみます。
うまくかかりました(・∀・)v

ってことでいらなくなったものは取っ払いますw
クラッチセンサー
すっきり
クラッチセンサー除去5
これでMioのマウントをつけるスペースが出来た。

んで、ちょい勉強をして、夕方からMioのログ取りがてら霞ヶ浦に夕日見に行きました。
とってきた走行ログがこれ↓
霞ヶ浦走行ログ
見事にログとれてます。
これでまた新たなツーリングの楽しみが増えたw

上のログをよく見てもらえればわかると思いますが、一部湖岸をトレースしてないとこがあります。
この部分は舗装工事やってました。霞ヶ浦湖岸もダートが減ってきてるな。
舗装工事してるとこは表面に浮いてる砂利が全部取り除いてありました。
舗装工事
そして霞ヶ浦大橋に到着。
@霞ヶ浦大橋
夕日を見て癒されて帰宅。
今日のブログはやたら写真が多いw

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング
スポンサーサイト

もたーど

01 30, 2007 | バイク

0 Comments
今日はモタードについて。
まぁとりあえずはようつべの画像をドゾー

これがスーパーモタードってやつです。

元々は1970年代にアメリカで、「ロードレーサーとモトクロスレーサーとダートトラック
レーサーで一番速いのは誰か?」って議論が出て、白黒つけようじゃないかってことで
始まったレース。でもアメリカでは人気が出なかったけど、ヨーロッパで人気が出て、
今ではアメリカに逆輸入されるようにもなったレースでつ。

肝心のレースの方は舗装路面8割とダート2割の構成になってます。
動画でも一部だけダートの部分がありましたね。後全体的にコースはテクニカルです。
使う車両はモトクロッサー?をベースにタイヤを17インチのオンロードタイヤを履かせた
車両を用いる感じ。

動画でもわかりますが、ヘアピンみたいなタイトコーナーではドリフトしてます。
カウンター当てながらリヤがスライドしてるっていう・・・Σ(゚д゚lll)
全開走行からギヤを一気に2つくらい下げて、リアをロックさせて滑らす感じ・・・らしい。
出来ませんwww
でもちょっと憧れるw

ま、そんなとこでノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

シガーソケット

01 29, 2007 | DJEBEL

0 Comments
ん~、月曜日ですでに疲れた・・・(;´∀`)
昨日寝たのが遅かったし、なんか塾のバイト疲れた。
言い方悪いけど、あんまりできない子に教えるのってストレス溜まる。
いつもはそうでもないけど、今日は思わず、「そんなんもわかんないの?( ゚д゚)ポカーン」
っていいかけるくらいやばかったwww

ま、自己満のバイクの話でもしてストレス発散しませう。
とりあえず昨日Webikeにて買いました。
LUKE:ルーク/ラリー790 マルチスクリーン ワイドラウンド
LUKE:ルーク/ラリー790 マルチスクリーン ワイドラウンド TT250

買ったとはいうけど、何気にアフェリエイトしてるんで金は払ってないですwww
ブログを書くだけで小遣いが稼げるいい時代になりましたなw
発送は2月1日前後なんで首を長くして待とう。

さらにDJEBEL250XCの旅仕様計画も着実に進行中です。
とりあえずMioも買ったし、携帯なんかも旅先だと充電に困るんだよね。
とくにMioなんかはバッテリーほとんど持たないから電源確保が死活問題。
やっと走行ログが取れるようになってきたからなおさらちゃんと使いたい。

というわけで、DJEBELにシガーソケット装着を計画ちう。
バイクなんで単なるシガーソケットよりも防水加工してあるものがベター。
SaltyDogさんのページがとても参考になるので、これをベースに自分もやってみようかなと。
明日あたり材料を買いだしに行ってきますノシ

あ~、疲れたし晩酌しよwww

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

Mioのログ

01 27, 2007 | DJEBEL

2 Comments
今日は12時起き・・・。あ~、ダメ人間だorz
まぁ休みの日ぐらいはいいはず。平日はちゃんと起きてるし( ゚Д゚)y─┛~~

てなわけで、とりあえず何しようって考えて、Mioの走行ログをとって、それを
Google earthに反映してみようってことで、Mioをウエストバックに偲ばせて、筑波山へGO!
GPSだからウエストバックの中入れてたらもしかしたら電波拾えないかな?と思いつつ。

筑波山は風返峠~湯袋峠の間の道をちょっと走ってみました。
ここってやっぱりバイクの走りの区間なのかな?
行く途中の休憩所みたいなとこにアプリリアやらNS-1やらツナギ着た人とかいたし。
頼むから煽らないでねと思いつつ走るw

走ってみた感想は結構おもしろいかもw
まぁ勾配がきついし、路面もそんなに良くはなかったけど、筑波山で堂々と走れる
数少ない区間だからね。

走ってみてタイヤを確認するとめちゃあまりんぐ・・・(;´∀`)
フロントは1cmくらいで、リアがむちゃくちゃ残ってる。
フロントとリアの差がえらくあったんだけどなぜ?カタナの感覚だとこんだけフロントきてれば
リアも結構なくなってるのに、なぜかあまるなぁ・・・
ま、どうせ遅いけどorz

帰る途中に景色良かった。
@筑波山

で、肝心のログはなぜか取れず・・・汗
う~ん、ウエストバックの中に入れてたのが良くなかったんだろうか・・・
明日あたりまた再チャレンジしてみよう。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

1stインプレッション

01 26, 2007 | DJEBEL

1 Comments
今日は朝からジェベルに颯爽と跨って・・・・
といくはずだったんですが、目覚めたのは9時過ぎ、友達の家のこたつですorz
そうです、昨日夜中に招集されて飲んで、死にましたwww
だって死ぬまで飲もうって言われたから仕方なく(´・ω・`)ショボーン
うそです、結構楽しんでましたw

そんなわけで午前中は大人しく家で死んでました。
ウコンをとりあえず飲んで、水分補給をしてとりあえず寝る。
12時過ぎくらいにやっと回復してきて、軽く飯くってからジェベルで霞ヶ浦まで流しに。

行ったのはお気に入りの道の駅「たまつくり」
とりあえず一服。
リアルゴールド
エネルギー注入ww

そしてジェベルの撮影。
XC@霞ヶ浦
後ろも
リヤビュー
ほんとに綺麗ですw
でも05年式はやっぱり地味なんだよなぁ・・・
シンプルでいいっちゃぁいいんだけど、タンクとかもうちょっとこう・・・
まぁいいんです。それがSUZUKIクオリティw

では、ジェベル1stインプレッションをば。
(・∀・)イイ!
・スタイル抜群。これは賛否が分かれる所ですが、真のスズキ乗りならかっこいいと思うw
・ジェベル200に比べてよく効くフロントブレーキ。
 まぁロードに比べれば効きは甘いかもしれませんが、必要十分だと思う。
・ナックルバイザーが何気に防風効果が高い。
 手の甲あたりにわずかに風を感じるけど、それ以外は風をシャットアウト。
・でっかいライト。抜群に明るいです。
・250cc、DOHC4バルブ、油冷エンジンはよく回ります。
 車の流れをリード出来ます。ただし、風がきついので80㌔以上は厳しい。
・多機能デジタルメーター。
 速度計はアナログのが好きだけど、トリップやら時間、ストップウォッチと機能充実。
・ビックタンク。旅仕様な使い方なので助かります。
(・A・)イクナイ!
・わけのわからんギア比。
 6速で60㌔以下の巡航はノッキングしてしまって無理。
 街乗りでよく使う速度域ではギアをちょこちょこ変えないとすぐノッキング。
・低速トルクがない。
 まぁその分上までしっかりまわるけど、オフ車らしくないといえばらしくない。
・しょうがないけど、足つきよくない。
・マフラーの排気音。
 良い点でもあるのかもしれないけど、純正なのにリプレイスマフラーみたいな音がしますw
 ある意味いい音なんだけど、純正にしてはうるさい。

とまぁインプレはこんな感じです。
ジェベル200と比べると格段にパワーがある感じで、旅仕様になってます。
ま、こんなところでw

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

納車

01 25, 2007 | DJEBEL

1 Comments
今日はDJEBEL250XCの納車でした。
お昼過ぎにジェベルキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!
200と250を並べてみる。
ジェベル比較
後ろからも
ジェベル比較2

やっぱりXCの方はめちゃくちゃ綺麗だなぁヽ(´ー`)ノ
それに比べて200の方は・・・w
納車時のメーターは1479.3㌔
納車メーター
今まで買ったバイクの中で一番走ってません。
っていうかデジタルメーターは初めてでなんか新鮮w

とりあえずちょっと乗ってみた感想としては、低速トルクが薄い・・・汗
発進のときにラフにクラッチ繋ぐとすぐにエンストこきます。
まぁちょっと気をつければ大丈夫なんだけど、ちょっと戸惑った。

後やっぱり足つきは結構ギリギリですね。
そして早速やらかしました。初立ちゴケ(涙)
ちょっと乗り降りの練習してて、ふらついたとこに油断してて・・・
右側にものすご~くゆっくり倒したくらいなんで、傷はつかなかったのがせめてもの救いw

明日ある程度距離をのってファーストインプレッションをば。
とりあえず今日は給油して、近所をぐるっと回ったくらいなので。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへ

PDA

01 24, 2007 | ブログ

0 Comments
さて、買ってしまいましたwww
Mio箱
どこで買おうかなって思ってて楽天をブラブラしてたら、3万2500円で売ってる
ところを発見してしまい、結構悩んだんだけど購入w
まぁいい評判も悪い評判もあるようですが、買った以上はいいもんだと自己暗示を
必死にかけて使っていきたいと思いますw

ちなみに本体はこんな感じ
Mio
デザインなんかは悪くないね。
まだ全然操作方法とかは見てません。
とりあえずPCとの同期の設定をして、早速手帳代わりにしようと試みてます。

バイクのナビとして使うには、マウントシステムを買わなきゃいけないし、
バッテリーの持ちが良くないようなので、取り付ける前にシガーソケットをバイクに
付けたりしなきゃいけないので、まだちょっと先になりそう。

世の中便利になったなw

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

旅計画(仮)

01 23, 2007 | バイク

0 Comments
時間が有ったのでっていうか、旅の計画をたてるのが楽しくて、春休み利用した
四国・九州の旅の計画をたててみました。まだ(仮)ですが。

とりあえず3/7の夜に東京発のフェリーに乗って徳島に次ぎの日に入る。
その後は松山近辺まで行って、この辺で1泊。

次の日に松山→別府のフェリーに乗る。
そして九州を横断して、八代近辺まで出る。この辺で泊まる。

三角港からフェリーに乗って雲仙へ。
その後佐世保、本土最先端を回って平戸あたりで1泊。

博多でラーメン食ってから小倉→松山のフェリーに乗る。
フェリーの中で1泊。

朝に松山に到着。
讃岐までいってうどん(゚д゚)ウマー! の旅。

まだ未定。

3/14に徳島→東京のフェリーに乗って帰る。
次の日の朝に到着してそのまま帰宅。

まぁこんなとこですかね?
まだまだ先の話なんで予定はコロコロと変わるはずですw

そして明後日はジェベル納車
あ~、楽しみでしょうがないヽ(゜∀゜ )ノ!!!!
早く来ないかな・・・

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

みとなっとう

01 21, 2007 | ブログ

1 Comments
いやぁ~、フジテレビさんやってくれましたwwww
あるある大事典もこれで地に墜ちたようなもんですな。
だいたい納豆食っただけで痩せようだなんて虫が良すぎる。

にしてもテレビって絶大な力を誇ってるよね。
あるあるでやった途端に店頭から納豆が消えるっていう・・・w
おそらく1人暮らしの方々で納豆を愛して止まない人達はブチギレだったでしょうww
まぁあんな理論的に見て根拠がなさそうなのは信じちゃいけません。

さて、また話は変わります。
今日めちゃ久しぶりにライコランドへ突撃して来ました。
そしてマップル日本一周を達成w
ツーリングマップル
なんとなく年度を全て揃えたかったので、持ってなかった北海道&関東甲信越をゲット。
北海道は楽しそうだなぁ・・・

そして春休みの四国・九州の旅も予定が固まりつつあります。
さらにジェベルの納車が木曜日に決定!!!!!!
早く来ないかなぁ(・∀・)ワクワク

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

バイク用GPSナビ

01 20, 2007 | バイク

4 Comments
今日はバイト先の懇親会(?)でついさっき帰宅。
まぁしょうがないんだけど、酒飲みたかったなぁ・・・w
まぁ楽しかったけどね。とりあえずわかったのは、道頓堀のパフェもんじゃ
はおいしくはないw食えなくはないんだけどもw

さて、話は変わりまして物欲のお話です。
これ欲しい↓
MITAC:マイタック/Mio P350F [ミオ] フルセット

MITAC:マイタック/Mio P350F [ミオ] フルセット

Mio P350というやつです。

簡単に言っちゃえばPDAの一種。
一番の目的はこいつにGPSを用いたナビが入ってるって事。
ツーリング先で迷ったときとかにこいつがあれば力強いなと( ゚Д゚)y─┛~~
特に林道なんかは入り口なんかはマップルにGPSの座標が書いてあるので、座標を確認
出来ればかなり発見しやすくなるかなと。

DJEBL250XCという旅バイクを買うので徹底的に旅仕様にしようかなと。
値段はまぁ相場を見てると3万後半~5万手前
まぁジェベルにしたから保険金余ってるし、まだ慰謝料も入ってないから値段的には余裕。
なんんてリッチなんだ、俺www

それにMio P350のいいとこはOSにWindowsが走ってるので、日常生活でも使えるのでは
ないかと期待してる。スケジュール管理とか出来るなら手帳代わりになるしね。
バイクの方へは専用のマウントステーが出てるみたいだし。

あ~、物欲はとまらない~♪

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

MEGA MAC

01 19, 2007 | ブログ

0 Comments
メガマックを食してまいりましたw
まぁ特別マックが好きとか嫌いとか言うわけではなく、ただ単に量が多いから、
なんだか食わなくちゃいけないような気がしてww

ちなみにこのメガマックどうやら数量限定らしい。
たぶん1日あたりに1店舗で販売する量が決ってるのかな?
食おうと思ったけど、売り切れで食えなかったって人もいたし。
まぁハンバーガーを4つ頼めば簡単に(ry

てなわけで、あるかどうかを確認してオーダー。
バリューセットで¥650なり。当然だけど高い。
そしてすぐに出てまいりました。
メガマック1

さぁ中はどうなってるんでしょうか(・∀・)ワクワク
おーぷん
メガマック2
ん・・・?
ちょっとこれははさみ方がいくらなんでも適当すぎんだろ|д゚)・・・
横から見るとこんな感じ。
メガマック3
まぁ実物と異なる場合がありますのでご了承くださいって感じw

肝心の味の方は・・・まぁマックの味だよねw
別にうまいとか、そういう感覚じゃない。マックの味以上。
ただ、肉が多いから普通のハンバーガーよりは肉を味わえるかもw

ごうちそうさまでした|彡サッ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

毎年恒例の・・・

01 18, 2007 | ブログ

2 Comments
毎年恒例のあれの季節になりましたね。
早いもんです。自分が受けてから2年がもう過ぎだんですねぇ。
そう、センター試験
センター試験掲示
我が大学はセンター試験の会場となっております。
この写メは人目を気にしながら撮って参りましたw

塾の教え子でセンター受けるやつが2人ほどいるし、野球部の後輩も受けるからね。
結構心配なんだよなぁ・・・(;´∀`)
センター次第で浪人するかしないかも結構決まってくるし。
しかもなんだか天気がまたまた怪しいっていう。
体育の日の逆でセンターはなぜ天気が悪いんだよwww

さて、話は変わりまして、こんなん買いました↓
新野宿ライダー
寺崎勉さんの新野宿ライダーです。
寺崎さんは林道を走り繋いでの日本一周を2回ほどしてる強者、猛者です。
林道でのキャンプは興味あるけど、よく1人でできるな・・・
人も怖いけど、人が全くいない環境ってのも中々スリルあるよ・・・汗

中身は寺崎さんの考え方とかも書いてあるけど、大半は野宿する術が書いてある。
どういうテントがあるとか、食事、パッキング、野宿地の選定方法etc・・・
林道で野宿しないにしても、かなり役に立ちます。
まだ全然読んでないけど、これは愛読書になりそうな予感www

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

疲れる(;´Д`)

01 16, 2007 | ブログ

0 Comments
週の前半なのにやたら疲れる・・・
まぁ3学期は月・火が割と授業もあって忙しくて、後半はやたら暇なんだけどw
生物統計学がなんだが難しくてダメだなぁ・・・汗
まぁ明日乗り切ればなんとかなる。ちょっとレポートとかあるけど・・・

そういや今パソコンしながらテレビ見てるんだけど、たまたま千葉テレビ見てたら、
「週間バイクTV」なるものがやってますね。
何気にバイクオンリーのテレビ番組なんてないからレアだねw
今週はどうやらオフロードの特集みたいで(・∀・)イイ!!!!
ただ、やっぱりローカルTV感は溢れてますがww

ローカルだけど結構この番組いいかもw
装備の紹介とかもあるし、メンテのコーナーもあるし。
今日は湿式エアフィルターの手入れの仕方とかやってて、役に立つ( ゚Д゚)y─┛~~
見てて思うけど、やっぱオフロードは楽しそうだねw
ヒルクライムとかかなり楽しそうww

そうえいばまだ先の話なんですが、春休みに四国・九州の旅を計画中。
四国は全て制覇してるんですが、また山越うどんとかの讃岐うどんが食いたい。
後は長崎・佐賀が微妙に行ってないので、西日本を全て制覇するために(・∀・)v
特に長崎の本土最西端を制覇したいし。

その他にも基本的には食い物&地酒&景色って感じかな。
長浜ラーメンとか、佐世保バーガーとかそのたB級グルメとか。
いや~、まじで楽しみでしょうがないwww

ではノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

単位おk

01 14, 2007 | ブログ

0 Comments
今日は集中授業の日本国憲法最終日でした。
一応昨日の夜勉強して臨みました。って言っても1~3限は講義だけど。
4限がテスト。受けてみた感想としては、全然難しくない!(・∀・)v
時間もある程度は余った。

その後は5限目に解答&解説。
丸つけした結果としてはたぶんだけど、92点*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
単位は間違いないでしょうw
しかし土日がほぼ完全に潰れたわけで、なんか休んだ気がしない・・・汗

さて、話は変わりましてバイクネタです。
これ欲しいね↓
LUKE:ルーク/ラリー790 マルチスクリーン ワイドストレート
LUKE:ルーク/ラリー790 マルチスクリーン ワイドストレート XR250

オフ車ってポジション的に風が結構つらいんだよね。
ジェベル200に乗ってても思うから、XCが来たら買おう。

そういえば今日からブログをmixiの日記として公開してみました。
アクセス数なんかの変化があるのか観察して、特に変化なければやめますw

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

疲れた

01 13, 2007 | ブログ

0 Comments
なんか今日は微妙に疲れた(;´Д`)
先週と今週は土日に集中授業入ってるから休みがあんまないんだよね。
ちなみに集中授業は日本国憲法。
まぁ1学期間ずっとやるよりは4日間で取るほうが絶対お得(・∀・)v

そして明日テストで、テスト勉強しないと出来ないよと教官に脅され、
素直な俺はそれを真に受けて、ちゃんと勉強しました・・・w
なんか久しぶりにまとまった勉強したから疲れた・・・

というわけで、ネタは今豊富にあるんですが、今日はこれまで。
明日寒そーだなぁ・・・

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

イヤッホウウウウ!!!!!

01 12, 2007 | DJEBEL

3 Comments
買った・・・
買いました。
買ってしまいました。
買っちゃった!!!!!!!!!

とうとうって言うか、もう衝動的にDJEBEL250XC購入。
現車確認1
後ろから
現車確認2
でっかいライト
現車確認3
ちょっと落ち着こう( ´∀`)つt[]ズズー

さて、今日買ってしまった経緯をば。
とりあえずGoobikeで目星はつけてて、見積を依頼してたんだけど定休日と重なったりで
中々返事が来なくて、暇がある今日バイク屋さんに突撃。

バイク屋の最初の印象は割とデカイ。
近場にこんな店があるとは思ってなかった。
そして店内からはなぜかHIPHOP系な曲がww
やっぱりオフ系はそういう感じなのが多いんだろうか。

すぐにお目当てのジェベルを発見していろいろ見てたんだけど、店員が誰も声かけない。
売る気あんのかこの店・・・って思ってしまった。
まぁ売る気満々な店だったら逆に敬遠するからよかったのかな?w

さて、肝心のジェベルをチェック。
とりあえずは外見。
え~、めちゃめちゃ綺麗!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
こけた形跡なんかもいろいろと探してみましたが、全くなし。
オイル漏れなんかもなし。

その後はディスクローターをさわったり、タイヤが1400㌔なんでOEMなのかチェック。
ローターは全く減ってなかったし、タイヤもOEMのブリジストンのD605。
そしてメーターはデジタルなので、メーター戻しはないと判断。
1400㌔で間違いなし。慣らしが終わったばかりでちょうどよい。

さて、エンジンをかけてもらったけど中々かからない・・・
ちょっとマイナスポイントだけど、しばらく置いてるみたいだから気にしない。
ガソリンかバッテリーかわからんかったけど、奥でちょっとゴソゴソやった後はかかったし。
ただ、足つきが厳しい(;´∀`)
170㎝、70㌔台だけど足はつま先しかつかない感じ。
まぁ問題はないけど、ちょっと心配。でもオフ車だからしょうがないw

さて、この後まだ支払いをしたり、納車日を決めたりいろいろあります。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

ダラダラと

01 11, 2007 | ブログ

0 Comments
なんだか自分は3学期やたら授業が楽なんですよ。
ちなみにうちは大学のくせに3学期制というわけのわからん体制ですw

そんなわけで今日は10時頃起床して、大学に体育をしに行く。
体育だけは絶対に休みません。運動は好きですw
体育は卓球なんだけど、これが意外とアクティブw
しかもうちの大学の体育に言えることだけど、教官がすごい人だったり。

体育終わった後は家に帰って、勉強しようと思ったけど爆睡(;´∀`)
そして起きたらもうバイトの時間でバイト。
勉強しなきゃいけないんだけど、なぜか出来ない今日このごろ・・・汗

はい、話題チェンジw
いつも通りわかる人にしかわからないバイク話です( ゚Д゚)y─┛~~

今日はオフブーツが欲しいとw
林道はまだそんな走ったことないけど、舗装路面に比べてこける確率が非常に高い。
まぁ速度域がそんな高くないから、こけてもどっか擦りむくくらいだけど。

で、こけたときに結構足ってバイクに挟んだりするし、意外とプロテクションが手薄。
上半身はジャケット着てるからプロテクター入ってるからいいんだけど。
それにオフブーツなら汚くしても問題なさそうだし。

てなわけで欲しいんです。
アルパインスターとか↓
アルパインスター:alpinestars/テック6
アルパインスター:alpinestars/テック6

FOXとか↓
FOX:フォックス/F3ブーツ
FOX:フォックス/F3ブーツ


まぁ値段がかなりするってのが二の足を踏むところなんだけど・・・
でも、もしDJEBEL250XCにしたらだいぶお金があまるので(・∀・)ニヤニヤ
夢が広がるw

ではノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

次期購入バイク候補

01 10, 2007 | DJEBEL

1 Comments
さて、次期購入バイクが固まりつつあります。
っていうか昨日、今日でやたら進展があったというか、自分で進めたw

とりあえず欲しいバイクはカタナ、GPz900R Ninja、SV、V-maxなどなどなんですが、
大型は免許も取らなきゃいけないし、お金がかかる&親がいやがるでなくなりそう。
そしてバイクを2台持つのもちょっと厳しい気がしてきたし、自分のバイクライフを考えると
がやっぱりメインになるんですよね。

そんなわけで、旅に適するバイクを考えてみる。
1.荷物の積載性がいい。
2.取り回しが楽とかポジションがきつくない。
3.荷物の重量は結構なものになるので、荷物積んでも流れに乗れるくらいのパワー
4.こかしてもそう簡単には壊れない頑丈さ。
5.燃費が良い、または極端に悪かったりしない。
こんな感じかな?とくに荷物の積載性は死活問題。

これらのポイントを考慮した上でたどり着いたのが・・・・
DJEBEL250XC
DJEBEL250XC
え?DJEBELならもうもってんじゃんっていうツッコミはなしね。
DJEBELには200/250のラインナップがあるんですよ。

では、DJEBELの特徴をば簡単に・・・
○200でさえジェベルはヘッドライトがデカイのに、それよりもさらに大きいΦ200mmの
 大型ヘッドライト。正面から見るととにかくデカイ。
○17㍑も入る大型フューエルタンク。航続距離は500㌔以上も可能。
○リヤキャリアを標準装備。荷物の積載(゚д゚)ウマー!
○年式によりますが、狙ってるタマにはキックスターター標準装備。
 さらにナックルガードも標準装備。
○クラス最強の30PSを誇る油冷DOHC4バルブの249ccのエンジン。
まぁSUZUKIのうたい文句でもありますが、やっぱり旅に特化したバイクだと思います。

ただ、欠点もいくつかあるようです。
○基本的に電装系が弱い。ほっとくとすぐにバッテリーがあがるみたいです。
○冬場になると始動性が悪いっていう報告もあり。
○ギヤ比があんまりよろしくないらしく、低速は扱いづらいとか。
○大型ヘッドライト、大容量タンクのおかげでオフ走行はちょっと苦手かも。
こんなとこ。まぁ完璧なバイクはないので目をつむりましょう。

とまぁこんなバイクなDJEBEL250XCを狙っています。
走行距離1,400㌔、メーカー保証期間内で乗り出しがおそらく33万近くのタマが
割と近所にあったみたいなので、それを買おうか考え中。
バイクを買うときって一番楽しいよねww
ドキドキするw

ではノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

掃除

01 09, 2007 | ブログ

0 Comments
去年大掃除をサボっていたので今日は大学から帰ってきて部屋を掃除したヽ(´ー`)ノ
そんな足の踏み場もないほどってわけじゃないけど、細々としたところがw
机の上とかも授業のレジュメやら書類やらでスペースが・・・w

で、片付け始めたらあれもこれもって感じになって結局今日はある程度やって終了。
机の上はだいたい綺麗になったけど、いらない教科書とか机の中のものとか
もうちょっと整理しないとやばい・・・(;´∀`)
ま、明日も午後は時間あるからがんばりませう。


そして話は変わりますが、今日朝新聞読んだらこんな記事が・・・・
交換用マフラーの音、「純正」並みに規制強化へ 国交省
ぬぁに?!Σ(゚д゚lll)ガーン

詳細が見たい方はasahi.comあたりへどぞ。
どうも記事を読んだ感じではこんな感じかな↓
今市場に出回ってるリプレイスマフラーは停車時の状態しか騒音を測ってない。
つまり加速中とか走行時の音量ってのはどんだけ大きくてもスルー。
でも純正は昔から停車時、加速時、走行中それぞれに規制があったみたい。

で、1/31までパブリックコメントを国交省が募集して、まぁその結果いかんで7月から
純正だけじゃなくて、リプレイスにも加速中、走行中の基準を設けるらしい。
基準がクリア出来なかったら当然車検も通らない・・・
ただ、現在使用中の車については対象外とのこと。

む~、うるさいのは確かに困りもんだけど、そんな神経質になるなよって感じかな。
っていうかうるさいのってごくごく一部でしょ・・・(;゚Д゚)
排ガスもユーロ3になるせいでメーカーが苦労してるのにマフラーまでやってしまっては・・・
パブリックコメントがどうなるかが気になるとこ。

あ~、この後バイトだよ(´・ω・`)

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

成人式

01 07, 2007 | ブログ

0 Comments
今日は成人式でしたね~( ゚Д゚)y─┛~~
って何気に自分今年成人式で出席してきましたww
年齢わかるような発言をこのブログでするのは初めてなような・・・w

成人式っていえば女の子は着物、男はスーツか袴ですよね。
まぁ自分の場合スーツは冬期講習でずっと着てたりしてるから新鮮味ゼロw
成人式もなんとなくめんどな~と思いつつ出席。

とりあえず成人式は車で行くことに。
あんま車でいくつもりなかったけど友達が乗せてって言うもんだから・・・
この友達、順天堂大学の現役陸上部で砲丸投げやってるからガタイがよすぎるww
俺が細く見えるんだけどw

会場には結構早く到着。
早速中学校時代のやつを発見!そいつの第一声:老けたな~w
余計なお世話だ、ボケww

その後は受付始まるまで会場をウロウロ。
そしたら高校野球部で一緒だったやつらと一緒になりました。
なんかなんだかんだで高校野球部の仲間は仲が良いというか、集まるというかw
その後は受付すませて会場内へ。

うちの市は立食パーティーみたいな感じだった。
お偉いさんとかが挨拶だのなんだかんだのして、一通り終わった後くらいに
うちの中学校が固まってる所に合流。
男はほとんど変わってないからわかりやすいなw
でも女の子は化粧するからかわいくなってるねぇヽ(´ー`)ノ

その後は記念撮影。
懐かしい面々がいっぱいいたなぁ。
昔不良というか、ヤンチャだったやつも今は社会人になったみたいで丸くなってて、
なんか昔よりも全然大人な雰囲気だった。

写真取った後は一旦解散して家に帰る。
その後親に車で送ってもらって飲み会兼同窓会の会場へ。
にしても飲み会の開始が17時って早くないか・・・(;´∀`)

飲み会は楽しかったねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
最初座った席が微妙でどうなるかと思ったけど、無理矢理移動したら大丈夫だったw
この後は二次会も出て家に帰った。

まぁもう成人なんでちょっとは大人になろうとがんばりますw
なれるかは知らないけどw

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

いつでも、どこへでも

01 04, 2007 | バイク

0 Comments
どうも、今日から塾のバイト再開です・・・orz
個別で中三ばっか抱えてると責任重大で・・・・ヽ(#`Д´)ノ ウワァァン
疲れるわけです(;´Д`)

まぁそんな疲れた状態でちょっとWebikeをウロウロしてると気になる商品が・・・
これです、これ↓
ダンロップ/D502G (スノータイヤ)
ダンロップ/D502G (スノータイヤ) CUB

ちょっと噂には聞いていたけど、スノータイヤって存在するんですねw

そしてそれに関連する商品として↓
ホンダ/タイヤチェーン(フロント)
ホンダ/タイヤチェーン(フロント) GYRO

もうなんでもありってことでw
ちょっとオフ車ならラインナップがあるんじゃないかと期待してwktkしたんだけど、
どうやら小排気量車が中心みたいでラインナップはないみたい。
あんま探してないからなんとも言えないけどw

スノータイヤとは言うけど、実際はどんなもんなんだろうね?
スタッドレスタイヤと同じような感じなんだろうか。
でもバイクの場合車とは根本的に走り方が違うからスノータイヤはいてもカーブだと絶対
滑るような気がするんだけどどうなんだろ?
誰か教えてww

もう寝ようノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング


ぶらりと

01 02, 2007 | バイク

0 Comments
今日も正月らしくダラダラしてましたw
お正月恒例の箱根駅伝見たり。誰だっけ?5区山登りの区間の順天の今井さん?
あの人すごかったねwまじであの速さは反則じゃないでしょうかww

とまぁ昼過ぎまでダラダラしてたわけですが、ずっと引きこもりはもったいないと
思ったのでジェベルでそこいらをブラブラすることに。
とりあえず霞ヶ浦のダートを走って、道の駅「いたこ」にでも行こうと。

まぁ天気もあんまり良くないし、普通にダートを走ってその後R125へ。
このR125を走ってるときにジェベルが2万㌔に到達しました。
2万㌔
こんな所で達成。
2万㌔達成地点
買ったときが1万7千㌔くらいだったからだいたい3千㌔走りました。

その後はR51へと入り道の駅へ。
道の駅ではCB400SFの人と雑談。大型の一発試験の話なんかしました。
で、やっぱり寒いのであったまるもの購入。
たいやき
コーヒーがいいんですが、この時期は絶対トイレに行きたくなるからパスww
後はお土産にこんなの購入w
納豆味
道の駅いたこでしか買えないハートッチップル納豆味www
食ってみたけど俺的には結構おいしいんじゃないでしょうか?ww

で、話は変わりますが、今日うちの高校の新年会があったんですよ。
自分はちょっと予定が固まるのが遅くて参加するって言ったけど間に合わなくて(;´∀`)

そんなわけで行かなかったわけですが、野球部の先輩nicole氏から℡が来ました。
当然来ないことに対する文句ですwwwすんません
でも酒飲むのにバイクでは行けませんwww

で、℡の途中で事故の話になって、またバイクに乗るって話になったときに言われた一言。
「お前事故って死んだら殺すぞ?」
いや、死んだら殺せないでしょとかのツッコミはあqwせdrftgyふじこlp;
中々いいこと言ってくれました…-y(  ̄д ̄).。o○

バイク乗るときは気をつけて乗ります。
やっぱバイクは危ないもんだからねぇ。車のが安全なのはわかってるんだけど、
やっぱ俺はバイク乗りますw

ま、そんな一日でしたノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

新年

01 01, 2007 | ツーリング

0 Comments
あけましておめでとうございます。
これからもこのブログをどうぞよろしくお願いします。
見てる人がいたらw

とまぁ新年になったわけで、いつもなら絶対元日になんか行かないんだけど、
バイクならどうにか行けるんじゃないかと思って筑波山神社に初詣ツーリングに行ってきました。
うちからそんな遠くないので完全に思い付きですww

厚着をして家を出発。
最初は大きな道をず~っと進んで、その後は知ってる人しか通らないような農道へ。
田んぼのなかをまーっすぐに通ってます。田舎ですw
筑波山
この後もしばらくこんな道を進んだ後にさらに細い裏道へ突入。

しばらくは車とすれ違うも順調に進んでいたんですが・・・・
勾配がきつくなって、道幅も車1台プラスちょっとくらいになったところで車同士が
すれ違えなくなって立ち往生・・・・
しかもその立ち往生しているところにどんどん車が入ってくるとういう悪循環。

道を譲ってもらって進んではまたつっかえての繰り返し(;´Д`)
バイクならどんどん進めるのに、中途半端に車がいるもんだから進めない。
おまいらこうなるのはわかってんだから車なんかでこんな細い道突っ込んでくんなと(ry
ここでめちゃめちゃ時間かかったし。
初詣を舐めていたw

そしてやっと神社近くに到着。
車は駐車場に入るので長い列が出来てたけど、バイクは駐車場に入れる必要ないので、
一番神社に近いところで路肩に路駐。バイクの強みですな。

そして混んでるなかやっと到着。
筑波山神社
めちゃ混んでるなぁ・・・
いつもは5日とかほとぼりが冷めたころにいくからこんな人がいるのは初体験w

お参りを済ませた後は、何気にこれが目的だったりする
ステッカーの交通安全のお守りを購入。500円納めてきましたw
筑波山ステッカー
その後は下山。

この途中でもやっぱり車がつっかえてたりした。
んで、帰る途中に今日の第二の目的でもある稲葉酒造へ。
最近日本酒を熱燗で飲むのが結構気に入ってて、地酒が欲しいなとw
稲葉酒造はこんな感じ↓
稲葉酒造
まぁ予想はしてたけど、しまってましたw
まぁまたそのうち行こう。かなりわかりずらい位置にあるけど。

帰りに地元スーパーで地酒購入。
一人娘
一人娘ってやつです。今日はこれで晩酌だなw

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。