多忙な一日
07 08, 2007 | ブログ
3 Comments
今日は集中授業で体育でした( ゚Д゚)y─┛~~
器械運動の集中でトランポリンやってきましたwww
あれ意外と楽しいんだけど、体に来るね・・・(;´∀`)
腰が本調子じゃないから、まぁ適度に抜きながらやりましたw
で、午後からはバイクいじり。
今日のメニューはオイル交換、エアフィルター交換、プラグ交換
そうえいばこの前で1万㌔の大台に到達しました(・∀・)v
よく走ってるなぁ・・・
ちょうどオイル交換の時期なのですヽ(´ー`)ノ
ってなわけでいつも通りいろいろ準備してオイル交換。
とりあえずドレンを開けて、古いオイルを捨てます。
今日はオイルフィルターも同時交換
真ん中と下に見えるOリングのパッキンは純正部品を頼みませう。
オイル交換の図
オイルはいつも通りのシェブロンです(300円くらい/㍑)
ちなみにアンダーガードは装着したままオイル交換してます。
ちょっと垂れたオイルがアンダーガードに伝って変なとこに流れますが、
装着したままでも交換はできます。
さて、次はプラグ交換。
1万㌔の間ずっと交換or掃除してなかったので、最近レスポンスがちょっと・・・w
ってなわけで、まずはコックをオフにして、コックについているキャブへと繋がる
ホースを外し・・・外れない(;´Д`)
前回もここで挫折してるわけです・・・
どうしたもんか(´・ω・`)ショボーン
tihinking time
・・・
・・
・
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく
世界の呉工業のCRCをホースにぶっかけて、しばらく放置。
十分浸透してから、ラジオペンチでホースを引っこ抜くwww
外れた(・∀・)v
さて、その後はサイドカバーを外して、シートを外して、タンクを外す。
これがほんとのネイキッドwww
さて、この後はプラグキャップを外して、旧スパークプラグを外します。
真ん中の黒いのです。
ただし、ここで注意!
プラグキャップ周りの砂・ホコリは必ずよく落としましょう!
オフ車特有でしょうが、砂・ホコリがかなり溜まっているはずです。
エンジン内にはいったらえらいことに・・・(;・∀・)
無事に外して、新旧プラグ比較
今回はイリジウムをチョイス。
まぁ後は締め付けトルクを気にしつつ、取り付けるだけ。
2気筒以上ではプラグキャップをつける順番にちうい(経験者談)
そして最後にエアフィル交換。
上が旧、下が新。
オフ車はエアフィルの汚れが激しいなぁ。
ちなみに洗って再利用することも全然可能です。
取り付けるとこんな感じ
完成w
今日はこの他にタイヤ交換もしているんですが、それは後日。
疲れた・・・(;´∀`)
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器械運動の集中でトランポリンやってきましたwww
あれ意外と楽しいんだけど、体に来るね・・・(;´∀`)
腰が本調子じゃないから、まぁ適度に抜きながらやりましたw
で、午後からはバイクいじり。
今日のメニューはオイル交換、エアフィルター交換、プラグ交換
そうえいばこの前で1万㌔の大台に到達しました(・∀・)v
よく走ってるなぁ・・・
ちょうどオイル交換の時期なのですヽ(´ー`)ノ
ってなわけでいつも通りいろいろ準備してオイル交換。
とりあえずドレンを開けて、古いオイルを捨てます。
今日はオイルフィルターも同時交換
真ん中と下に見えるOリングのパッキンは純正部品を頼みませう。
オイル交換の図
オイルはいつも通りのシェブロンです(300円くらい/㍑)
ちなみにアンダーガードは装着したままオイル交換してます。
ちょっと垂れたオイルがアンダーガードに伝って変なとこに流れますが、
装着したままでも交換はできます。
さて、次はプラグ交換。
1万㌔の間ずっと交換or掃除してなかったので、最近レスポンスがちょっと・・・w
ってなわけで、まずはコックをオフにして、コックについているキャブへと繋がる
ホースを外し・・・外れない(;´Д`)
前回もここで挫折してるわけです・・・
どうしたもんか(´・ω・`)ショボーン
tihinking time
・・・
・・
・
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\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく
世界の呉工業のCRCをホースにぶっかけて、しばらく放置。
十分浸透してから、ラジオペンチでホースを引っこ抜くwww
外れた(・∀・)v
さて、その後はサイドカバーを外して、シートを外して、タンクを外す。
これがほんとのネイキッドwww
さて、この後はプラグキャップを外して、旧スパークプラグを外します。
真ん中の黒いのです。
ただし、ここで注意!
プラグキャップ周りの砂・ホコリは必ずよく落としましょう!
オフ車特有でしょうが、砂・ホコリがかなり溜まっているはずです。
エンジン内にはいったらえらいことに・・・(;・∀・)
無事に外して、新旧プラグ比較
今回はイリジウムをチョイス。
まぁ後は締め付けトルクを気にしつつ、取り付けるだけ。
2気筒以上ではプラグキャップをつける順番にちうい(経験者談)
そして最後にエアフィル交換。
上が旧、下が新。
オフ車はエアフィルの汚れが激しいなぁ。
ちなみに洗って再利用することも全然可能です。
取り付けるとこんな感じ
完成w
今日はこの他にタイヤ交換もしているんですが、それは後日。
疲れた・・・(;´∀`)
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