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melma

Author:melma
茨城→京都→沖縄というわけで、今年から沖縄に住んでいます。
っていうか学生じゃなくなってしまいましたorz
中々長期間旅に出るということが難しくなってしまいましたが、これからも愛車DJEBEL250XCと共に歩んでいきたいと思っています。
日本一周をしたのがもう3年以上も前になり、このブログ自体も7年ぐらいといつのまにやら時が過ぎて行っていますが、今後ともよろしくお願いいたします。
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多忙な一日

07 08, 2007 | ブログ

3 Comments
今日は集中授業で体育でした( ゚Д゚)y─┛~~
器械運動の集中でトランポリンやってきましたwww

あれ意外と楽しいんだけど、体に来るね・・・(;´∀`)
腰が本調子じゃないから、まぁ適度に抜きながらやりましたw

で、午後からはバイクいじり。
今日のメニューはオイル交換、エアフィルター交換、プラグ交換

そうえいばこの前で1万㌔の大台に到達しました(・∀・)v
1万㌔.JPG
よく走ってるなぁ・・・
ちょうどオイル交換の時期なのですヽ(´ー`)ノ

ってなわけでいつも通りいろいろ準備してオイル交換。
とりあえずドレンを開けて、古いオイルを捨てます。

今日はオイルフィルターも同時交換
オイルフィルター.JPG
真ん中と下に見えるOリングのパッキンは純正部品を頼みませう。

オイル交換の図
0708オイル交換.JPG
オイルはいつも通りのシェブロンです(300円くらい/㍑)

ちなみにアンダーガードは装着したままオイル交換してます。
ちょっと垂れたオイルがアンダーガードに伝って変なとこに流れますが、
装着したままでも交換はできます。

さて、次はプラグ交換。
1万㌔の間ずっと交換or掃除してなかったので、最近レスポンスがちょっと・・・w

ってなわけで、まずはコックをオフにして、コックについているキャブへと繋がる
ホースを外し・・・外れない(;´Д`)

前回もここで挫折してるわけです・・・
どうしたもんか(´・ω・`)ショボーン

tihinking time
・・・
・・

     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

世界の呉工業のCRCをホースにぶっかけて、しばらく放置。
十分浸透してから、ラジオペンチでホースを引っこ抜くwww
ホース取り外し.JPG
外れた(・∀・)v

さて、その後はサイドカバーを外して、シートを外して、タンクを外す。
ネイキッド.JPG
これがほんとのネイキッドwww

さて、この後はプラグキャップを外して、旧スパークプラグを外します。
プラグキャップ.JPG
真ん中の黒いのです。

ただし、ここで注意!
プラグキャップ周りの砂・ホコリは必ずよく落としましょう!
オフ車特有でしょうが、砂・ホコリがかなり溜まっているはずです。
エンジン内にはいったらえらいことに・・・(;・∀・)

無事に外して、新旧プラグ比較
ジェベプラグ新旧比較.JPG
今回はイリジウムをチョイス。

まぁ後は締め付けトルクを気にしつつ、取り付けるだけ。
2気筒以上ではプラグキャップをつける順番にちうい(経験者談)

そして最後にエアフィル交換。
エアフィル新旧.JPG
上が旧、下が新。
オフ車はエアフィルの汚れが激しいなぁ。
ちなみに洗って再利用することも全然可能です。

取り付けるとこんな感じ
エファフィル取り外し.JPG
完成w

今日はこの他にタイヤ交換もしているんですが、それは後日。
疲れた・・・(;´∀`)

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