FC2ブログ
アクセスカウンター
プロフィール

melma

Author:melma
茨城→京都→沖縄というわけで、今年から沖縄に住んでいます。
っていうか学生じゃなくなってしまいましたorz
中々長期間旅に出るということが難しくなってしまいましたが、これからも愛車DJEBEL250XCと共に歩んでいきたいと思っています。
日本一周をしたのがもう3年以上も前になり、このブログ自体も7年ぐらいといつのまにやら時が過ぎて行っていますが、今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 バイクブログへ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
現在のOKA
過去ログ

2012年 08月 【4件】
2012年 04月 【9件】
2011年 06月 【1件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【23件】
2007年 08月 【47件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【22件】
2006年 08月 【25件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【18件】
2006年 05月 【19件】
2006年 04月 【12件】
2006年 03月 【19件】
2006年 02月 【24件】
2006年 01月 【25件】
2005年 12月 【21件】

カテゴリー
最近のコメント
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゅーV-max

06 13, 2008 | バイク

2 Comments
なんかちょっと乗り遅れた感が否めないんですが、V-maxの新型が発表されましたね(*´∀`)
こちらが旧V-max
13_l.jpg
バイク乗りなら知らない人はいないくらいメジャーなバイクです。
特にエンジン部分のメカメカしい感じがいいですよね。

このV-maxは直線番長と言われてるようなw
Vブーストシステムってのがあって、6000回転から鬼のような加速をするらしいです。
でもそれいがいは、重い・曲がらない・止まらない・電装系弱いetc・・・
というなんとも素敵なバイクだったのですw
あと盆栽の定番バイクw

そしてこちらが新V-max
Newv-max.jpg
いかにも現代的なバイクって感じになりました。

んで、サイドビュー
002l.jpg  003l.jpg
うーん、個人的には旧型の方がかっこよかったような・・・w
個人的にはライトの部分が気にくわない感じかな。

フロント周りはこんな感じになってるみたいです。
004l.jpg
一応旧型を踏襲している感じがしますね。

違う点は、やたらみにくかったタコメーターがちゃんとした場所に戻ったことと、
マルチファンクションディスプレイなるものがついたらしい。
007l.jpg  008l.jpg
この辺はやはり現代のバイクですねぇ。

ちなみに主な緒元は、
全長2,395mm×全幅820mm×全高1,190mm
ホイールベース1,700mm
シート高775mm
車両重量310kg
水冷・4ストローク DOHC V型4気筒エンジン
1,679cm3(ボア90.0×ストローク66.0mm)
最大トルク166.8Nm/6,500rpm
セル式スターター
タンク容量15L
タイヤ:前120/70-18R M/C 59V 後200/50-18R M/C 76V

車両重量が乾燥重量なのかがわかりませんが、やっぱり重そうでうすww
最大出力は発表されてませんが、200psくらい超えてくれないかなぁ(・∀・)ニヤ

お金があれば一台欲しいww

ではノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへランキング
スポンサーサイト

« 自転車道交法 変な灼け方 »

- Comments
2 Comments

トルクとリヤタイヤがすごいですよね・・・
排気量とV4だけに熱も凄そうでラジエターが半端なくでかいw
航続距離が短そうなのが残念
ウインカーとヘッドライトは丸型の方がまとまりがあったように見えます。

でもスズキしか乗れない体なんて・・・カワイソス

by taz | 06 13, 2008 - URL [ edit ]

>taz
新しくなってもV-maxらしさがあって(・∀・)イイ
航続距離が短いのと、熱いのも踏襲してるのかwww

スズキにはTL-Rがあるおw

by noblog | 06 16, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。